忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/10/24 07:26 | ]
CWC導入
CWC導入です。
内容は以前のページと変わってませんが・・・



さぁ始まりました
サルでも分かるコーナー第一弾『サルでも分かるCWC導入です!』
司会はこの私[TGE] GA-KOです。
今回は結構サルでも分かるように工夫をこなしました!
箇条書きで具体例を挙げてみます。

・まずはサルでも分かるように少しでも難しい漢字は辞書やwikiにリンクしてあります。
・サルでも分かるように一手順ごとに1枚の画像を使っています。........その他いろいろ
では続きを読むで本文を表示しますので、ごゆっくりご覧ください。w

※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※
※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※
この先はサルでも分かるように画像を不断に使っているので
PCで見ることを強く推奨します。(PSPでは見れませんでした)
※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※
※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※注意※※
 

ではまず始めにCWCを最新版にしましょう。
現在の最新版は、 「0.2.2 REV.D」です。
ダウンロードは こちら

 



--------------CWCの主な機能----------------
・ゲーム中にチートを使う。
・ゲーム中にスクリーンショットを自由に撮れる。
・ゲーム中にPSPのCPUクロック周波数を変更できる。

-----------------必要材料--------------------

CFW導入済みのPSP(5.00M33-6のみ)
PC(Win XPを強く推奨)
メモリースティック(32MB~4GBの間まで)
USBアダプタ(PCとPSPをつなぐときに必要です)
CWCheat最新版

---------------------------------------------
=================※手順※====================

------------操作する物はPCです。--------------
CWCheat最新版をDLして来る。(このサイトのDLの仕方は右下のdownloadというところをクリックするとダウンロードできます)
※ちなみにDLとはdownloadの頭文字を取った略です
ダウンロードしたらファイル解凍ソフトで解凍をします。

※注意1
最初にダウンロードしたときは「不明なファイル」になっているので
DLしてきたファイルの上で右クリックをして「名前の変更(M)」とあるのでそれをクリックして後ろに「.zip」と付け足してください
1



②解凍すると下の画面が出てくるので
2


③INSTALLをクリックします。
3


④そうするとsepluginsが出てきます。※この部分は選択肢①か②を自分で判断してください。
選択肢①すでにsepluginsフォルダがある人
(すでにsepluginsフォルダがある人は、sepluginsファイルを開くと「cwcheat」と「game」と「game150」と「pops」が出てくるのですべてをPSPのsepluginsファイル内に移動させるこの時「cwcheat」の中の「cheat.db」を上書きしてしまうので今まで集めたチートーコードが消えるのが嫌な方はPCのどこかに保存しておいてください。)

選択肢②sepluginsフォルダが無い人
(まだsepluginsフォルダが無い人はsepluginsをPSPのルートにコピー※ルートでなくてもPSPをPCとUSB接続したときの最初の画面でもOK!)

000000


⑤これでいったんCWC最新版にするのは終了です。
お疲れ様でした!!

次はMPO+のCWCコードを追加する方法です
=============※手順※==============

①まずはPSPとPCをUSBアダプタで接続します。
その中の「seplugins」をクリックします。
4


②そうすると「cwcheat」と「game」と「game150」と「pops」が出てくるので
「cwcheat」をクリックします。
7


③そうしたら下の画面が出てくるので「cheat.db」を右クリックして「プログラムから開く(O)」を選択してください。
8



④そうすると下のような画面が出てくるので「プログラムから開く(O)」をクリックします。
解説8

⑤そうすると下のような画面が出てくるので「一覧からプログラムを開く(S)」を選択します。
解説9


⑥そうすると「プログラムを開くプログラムの選択」と出てきますのでその中から
『WordPad』を見つけてダブルクリックしてください。
解説10


⑦そうするとワードパットが起動して「cheat.db」の内容が表示されます。
その詳しい内容はこのようになっています。
解説12

⑧-①
MPO+でCWCを使うにはマスターコードがいります。
(※マスターコードとは?本で言うと題名です。本は題名がないと何か分かりませんよね、なのでCWCでもチートコード(本で言うと本文)だけ入れても題名がないと何のゲームのチートコードか自分はわかってもPSPは分かりませんよねそれをPSPが分かるようにするための題名をマスターコードといいます。)KAISETU

⑧-②
では実際にマスターコードとゲーム名を入力しましょう。
入力する文は、
_S ULJM-05261
_G Mpo+
です。
SとGの後ろは、必ず半角スペース1個あいています。
※この文はいちいち入力しなくてもコピーしてくれればいいです。

⑨-①
 ではマスターコードとゲーム名を入れたら早速CWCコードを入れて見ましょう。
 まずは一般的なMPO+のCWCコード
 コードをONにすると外見がソリッド・スネークになるコードです。
 _C0 SUNEKU
 _L 0x601CABD0 0x00000000
 _L 0x00020001 0x00000F78
 これも入力してもいいですが
 めんどくさい場合はコピーしてワードパッドに貼り付けてください。

⑨-②
 入力したらワードパッドの右上のXボタンを押して終了してください。
 尚、終了するときには下のような画面が出てきますが「OK(Y)」を押してください

 解説14


-------------操作はPSPに移ります---------------
⑩-①
 そうしたらPSPとPCとのUSB接続を解除してMPO+を起動します。
解説15

⑩-②
 そしてアドホックか∞ミッションに行きCWCの画面を開きます。 
 (※CWCの画面を開く場合は初期設定はSELECT長押しです。)
ちなみにYやN・EnableやDisableは有効・無効の意味です
    Yは有効 Nは無効です。
それとCWCの画面のときはXが決定 ○がキャンセルになります。
 解説16

--------------メインメニューの意味------------------
 ・Select Cheats : cheat.dbを読み込みcheatを選びます
 ・[ ] Enable cheats : 上で適用したcheatを適用します(主電源のような物です。)
 ・[ ] Enable dump function : メモリのダンプが自由にとれる状態にします
 ・[ ] Enable usb : ゲーム中のUSB機能を有効か無効にします。
 ・[ ] Enable remaPSP : remaPSPを有効か無効にします。

 ・[  ] CPU frepuence : CPU速度変更
 ・[  ] BUS frequence : BUs速度変更

 ・Mabual cheat apply : 
 ・RemaPSP by danzel : RemaPSPの設定ファイルの選択
 
 ・Text Reader : テキストリーダー
 ・[  ] Reload Cheat Database : cheat.dbの再読み込み
 ・Settings : 設定
 ・Cheat searcher : チートサーチャー

 ・Return to Game! : CWCheatの終了
 
⑩-③
 CWCのメインメニューが表示されたら
 CWCメインメニュー一番上の「Select Cheats」を選んで×ボタンを押してください
 そうすると先ほど入力した外見がソリッド・スネークになるCWCコードの題名
 「SUNEKU」があるのでそれを[N] SUNEKUからXボタンを押して[Y] SUNEKUにしてください。 
 さっきも説明しましたがYやN・EnableやDisableは有効・無効の意味です
    Yは有効 Nは無効です。
 それとCWCの画面のときはXが決定 ○がキャンセルになります。

⑩-④
そしたら、○ボタンを押してCWCメインメニューに戻り 
CWCメインメニュー一番下の「Return to Game!」を選んでXボタンを押してゲームに戻りましょう。
ちなみに○ボタンでもゲームに戻りましょう。
そしたら外見だけソリッド・スネークに変わっています。

変わったらちゃんとMPO+でCWCができたことになります!!!


!!!!これにて終了です!!!!!
長文でしたがしっかり理解できましたか?
まあここまでお疲れ様でした~
今後もMPO+オンラインチーム[TGE]をよろしくお願いします。
PR



[ 2009/06/12 16:04 | Comments(0) | TrackBack(0) | Old ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< Q&A  |  ホーム  |  cfw5.50がリリース >>